子育てにMAXBET

趣味打ちスロッカス新米母が息子に全ツッパするブログ

継続できる私になる

ブログよりも優先している事柄があって更新が途絶えてしまったので

申し訳程度の更新をします。続けるのが大事ですからね!

 

ここ数日、いろいろとあったんですけど、まぁそれは追々書くとして

今日の出来事をさらっと。

 

 

旦那氏、最近、自宅近くの美容院に通い始めて

そこの一人親方である男性美容師に熱い信頼を寄せています。

 

で、今日もその美容院に行ってきたんですが

男の頭皮ケアとスキンケアを伝授してもらったとのことで

上手に営業してもらって、気持ちよくシャンプー・リンスと洗顔石鹸を購入してきました。

 

同性のプロからレクチャーを受けて、いたく感銘を受けた模様。

 

そろそろシミ等々も気になるお年頃なのに

私の「日焼け止め塗って!」も「クリーム塗って!」もロクに聞きゃしないので

ケアに目覚めてくれたのは大変ありがたいと思ったんですが

おすすめされた購入した洗顔石鹸が6000円くらいする『AQUA DE LUNA』ってやつ。

 

ケア用品については私もある程度知識があるけど

「このブランド知らないな?」と思って調べてみたら

どうもネットワークビジネスの会社の商品らしい……。

 

この商品を薦める美容院ってどうなんでしょう??

やってんのかな???

 

しつこい営業じゃなかったみたいだし

一緒に買ってきたシャンプー・リンスは普通にミルボンのやつだから

単純に品質を評価して薦めているだけなのか?

 

私の友達にも、ネットワークビジネス自体はやってないけど

「モノはいいから」ってそこの商品の購入だけはしている子いたけど。

 

私はその美容師さんに会ったことはないけど、ちょっぴり警戒心を抱いてしまったのでした。

 

 

おわりー。