子育てにMAXBET

趣味打ちスロッカス新米母が息子に全ツッパするブログ

出産終えたらもっと体重減ると思ってた

出産で体重が15kg増えてしまって、産後3ヶ月経った今も人生最重量のままです。

あと7kgは痩せないと、身体が重くて気持ちよく生活できません。

 

産後って500g痩せるのも一苦労なくせに、1㎏太るのはあっという間……。

 

母乳育児をしていたら自然に体重が落ちたのかもしれないけど

残念ながら私は母乳の出があまりよくなくてミルク中心育児をしています。

つまり、気合を入れてダイエットするしかありません。

手作りパンにハマっている場合ではなかった。

 

情報収集をした結果、巨大児を帝王切開で出産した私は現状腹筋がブチ切れたままと思われるので

筋トレはがんばらないようにして、食事管理と水泳でダイエットに挑もうと思います。

 

ということで、今日はものすごく久しぶりにプールへ行ってきました。

しばらくは通い詰める所存です。

 

 

胎児時代、私から栄養をたんまりもらった息子氏は

最近ちょっとだけ首が持ち上がるようになってきました。

なんせガタイのいい赤ちゃんなので、それゆえに動き辛いという可能性もあるようですが

雄叫びをあげて、たまに電池切れになりながら頑張っています。

 

そのストイックな姿勢に敬意を表して、これからは母も一緒に頑張ります!