子育てにMAXBET

趣味打ちスロッカス新米母が息子に全ツッパするブログ

共感に飢える

息子、ハンドリガードをし始めたと思ったら、服の襟元を握って引っ張るようにもなりました。

 

こちらとしては

毎日ミルク飲ませて、オムツ替えて、抱っこして、可愛がっているだけなのに

自分で勝手にいろいろできるようになって、赤ちゃんって偉いですね。

 

ちょっと前から寝返りもできるようになって(戻れないけど)、首もだいぶ座ってきました。

うつ伏せになって首を持ち上げている息子と目が合う度に

拍手しながら「うわー!すごいー!」と大騒ぎすると、毎回、息子がニッコニコ笑うんですが

ちゃんと褒められてると伝わっているんでしょうか。可愛いけど不思議。

 

 

何ヶ月頃に何ができるようになる、とかなんとか

子育て情報を集めていると、一般的な成長のマイルストーンをよく目にします。

私、その❝目安❞より息子は早いのか遅いのか気になって仕方なくて情緒安定しない時期もあったのですが

最近ようやく「気にしたって仕方ねーや」の境地に近付いてきました。

 

だっていつかはできるようになるし、どうしてもできないなら病院なり必要な場所に行くだけだから。

 

 

ゲーム数のゾーンで当たらなくても、自力のレア役で当てられるし

全然当たらなかったとしても、天井までいっちゃえば絶対当たるみたいに。

 

このスロッカスマインド、子育てに応用すると肩の力抜けていい感じです。

 

しかし、私にとってはすごくポジティブで有益な気付きだったものの

今後ママ友ができたとてこの話通じないだろうな、と想像して少々残念に思うのでした。